わるだくみ

住んでる市が周辺自治体との合併協議の一環で新市名公募しているので「海野市」で一票入れて来ようかと思います(笑)。この公募の段階で投票数の多かった名前が最終候補になるらしいのであんまり意味のある行動ではないんですが(ズバリ無意味だナ)やってみたかった…それだけ(笑)。
まぁ、うっかり海野市になったら最高ですが、今のままの名前が一番です…だって市名変わったら色々面倒そうだしさ。対立候補の名前がちょっとダサダサなのでそれはイヤァ〜〜!というのもあり。
というか「海野市」って実際あるんかいな?と思って検索したら、存在はしていませんでしたが全国各地の新市名公募で候補には上がっている模様です。…お仲間の仕業か…?
で、そういう「新市名公募結果一覧」みたいなの見てたらけっこうアホアホな応募(長崎県の市で「カステラ市」とか)があって面白かったです。