ゆうべのはなし

昨晩は、m-toさんとチャットでBLOOD+話をさせて頂きました☆ 私は普段からボンヤリしているので、チャットなんて無理だろうな〜と思っていて、今まで1度もやった事が無かったのです。どうなることかと自分にハラハラしていたのですが、すっごく楽しいかったですー! でも、とにかくどんどん会話しなきゃ!と妙な焦りがあって、話してる内容があっちゃこっちゃに飛び火して、相手して下さったm-toさんは大変だったと思います(笑)。ごめんね、そしてありがとうvv 真面目な話からアホな話まで色々出来てすごく楽しかったです。
で、その後寝ながらナイナイのANNを聴きました。矢部さんの歌う「HOWEVER」とか「シングルベッド」(しかもほぼフルコーラス)に色んな意味で泣きそうになりました。
ところで昨日も書いた朝日ソノラマの件、今朝の新聞に「ネムキ」「ほんとにあった怖い話」は今後も発刊されるみたいでホッとしたのですが「ほんとにあった笑っちゃう話」は廃刊だそうで…(泣)。これ、結構好きで、書店で見掛けた時はいつも買ってるんですよ。全部が全部面白いわけではありませんが(正直、これは…と思う作家さんもいます)好きな話も多かったので残念です…。今好きなのは伊藤三巳華さんの「パパンと一緒」かな。大部屋俳優でろくでなしのパパンや、優しくてしっかり者のママンとの思い出マンガ。このおとーさまが本当にしょうもなくてすごいんですよ…(笑)。