なかよしさん

こまったひとたち

犬と猫が並んでごはんを食べていたので撮ってみました。普段は別の場所で食べてるのですが、今日は犬のご飯中に猫がそれを奪いに来たので「ハナはこっち!」と猫ご飯を隣に用意したのです。が。実はこいつら、お互いのご飯を交換して食ってます。猫が犬用ささみ缶、犬が猫用ささみ缶を食ってるのです。違うよ〜、君はこっち! …と皿の位置を直しても、また自分らで移動して相手のご飯を食べ始めるのです。ささみ同士で交換する意味あるわけ?? 動物って………なに考えてんだか。ま、犬のご飯は高齢犬用ローカロリーのやつだし、猫のご飯は元々犬用よりカロリー低めだから…別にいっか、と思って放っときました。

話は変わりますが、品庄の品川さんのブログが本になるそうです。

品川ブログ

品川ブログ

ブログ、もうずっと拝見させて頂いてるので別に本はいらん…と思ったのですが、フジモンも寄稿すると聞いて、一瞬ちょっと見たいかも…と思ってしまいました…一瞬ね。でもホントに買おうかどうしようか悩んでます。ホントに面白いんですよ、品川さんのブログ。