期日前投票に行ってきました。今回初めて行ったのですが、なんか受け付けるときに住所氏名生年月日に加えて「期日前投票にした理由」みたいなのを答えなきゃいけないんですね。私は単に明日は日曜でお休みで1日中家で楽な格好でダラダラしたいから今日のうちに行っちゃえ!という理由だったんですが、当然そんな選択肢は無く(笑)。無難に「外出」にしておきましたが「何となく」という選択肢があってもいいんじゃないかと思うんですがね…。
ところで今週末、地元はお祭です。晴れに晴れてお祭日和でした…明日はどうかな〜。思いっきり地元民なので、正直言って楽しみよりもゴミやら渋滞やら交通規制やら迷惑な事の方が多いのですが、それでも道行く人達の楽しそうな顔ってのは、なんかいいな、と思いました。