おかしなまうす

何か数日前からマウスの調子が変だったのですがいよいよ本格的にイカレてきました…マウス本体は動かしてないのに勝手にポインタが動いていってしまうのです。PC起動時は上方向にしか動いてくれないし。使い辛いとかどうのこうのというより、気持ち悪いんだ…(笑)。まぁペンタブがあるのでマウスが変でも別にいいんですけど(しばらく放置しとくと直ってたりするし)。
昨日は流星群が見れる日だというので2時ごろに30分ぐらい眺めてみました。そしたらなぞのひこうぶったいを見てしまいました。白い光が4つ、L字型に並んで動いてたの。流れ星よりはずっと遅いけど、飛行機よりは早い感じで(音もしなかった…)。何だありゃ???と思っているうちに見えなくなりました。鳥の群れとかだったのかな…??? 流れ星は6回ぐらい見れました。目を逸らした瞬間に流れたりするんだよね、この野郎(笑)。