ビーにごようじん。

夕食時に玄関のチャイムが鳴って、母が出てみたら隣家のおばさん。朝、サンダルに潜んでいた蜂に刺されて病院に行ったんだけどその後も腫れが酷くなるし熱は出て来るしでどうしよう、という相談でした。そこのうちは旦那さんが腰痛持ちで車が出せないので、母が救急病院まで送って行き、中和剤を注射してもらったら一発で治ったそうです。良かった良かった。というか、最初に行った病院は何してんだ???
それにしても今年はでかい蜂をよく見る気がします。バイト先も入り口付近に巣を作られそうになってたし(通りすがりのおじさんが殺虫剤と箒の柄で撤去してくれたとか。素人は真似してはいけません…!!)うちの近所の庭でもよく見掛けます。今年は蝉の当たり年らしいんですが、蜂にも当たり年があるんでしょうか。イヤンだな…。