わぁい

イルカてんて

昨日も書きましたナルトのマスコット、届きました。ちゃんと全種入ってた、良かった。10個入りで全9種なので、サスケくんがダブっちゃった。欲しい方いらっしゃったら差し上げますよ(笑)。
しかし、いつも思うのですがこういう食玩フィギュアって良く出来てるよな〜。細かい色塗りとかは手作業でやってるんですよね?? 箱に書いてある「中国産」の文字を見るといつも、中国のどっかの工場で若いお嬢さんたちが黙々とイルカ先生やカカシ先生に色付けしているイメージが浮かびます。いや、実際は全然違うかもしんないけど。この頃よく中国製のおもちゃから有害物質が出たとかいうニュースを見ますけど、一方で安くて可愛いフィギュアがゲット出来るのも中国のおもちゃ工場のお嬢さんたち(あくまで脳内イメージ)が頑張ってくれるおかげ。需要側と供給側、双方の安心と安全のため、中国政府にはしっかりと取り締まってほしいものです(なんて勝手な)。