閑話。

何事もない1日でした。友人の友人(つまり私は全然知らない人)が小説で賞をとってデビューしたそうな。お名前はまだ伺ってないんですが、本になるようなら今度タイトル教えてもらって買ってみようかな。
友人自身も若い頃からずっと小説家に憧れていて、友達のデビューに刺激を受けたみたいでまた投稿とかしてみようかな、との話。もし投稿して入賞してデビューして単行本が出てそれがドラマCDになったりしたら是非私も友人のよしみ(?)で収録にお邪魔させて欲しいのでそのためにも頑張って!! …という励ましは本音すぎてまずいかしら(笑)。でも本当に、好きなこと追っかけてるときの彼女が一番元気で楽しそうなので、頑張って欲しいです。