祭。

本日は法政大学の文化祭に行ってきました。杉山さん・谷山さん・福山さんのトークショーイベントを見に行ったわけなのですが、実は大学というものに生まれて初めて足を踏み入れまして。普段でも敷居高いのに(笑)ましてや学園祭でしょー。正直、とてもビビっておりました。へたれ極まれり。いざ行ってみたら入り口から屋台とか呼び込みとかいっぱい出てて楽しそうでしたよ。1人じゃなければちょっと周ってみたかったけど、ひとりぼっちの学園祭ほど哀しいものはないのでトークイベント後は早々に帰ってきました(笑)。
そんで、そのイベントなんですが…なんとなく失念していたけどこれって学生さん主催のイベントだったんですよねー。なんというか、全体的にわたわた感漂う進行で微笑ましかったです。でも開演アナウンスくらいはちゃんと敬語の原稿用意しとこうな…。
イベントはとても面白かったです。1時間くらいだったかな。一応学生さんのMCが2人いたのですが、ほぼ放置で谷山さんと福山さんがものすごい勢いで喋り倒していたイメージです(笑)。杉山さんは物静かだった…正直、もっと杉山さんの声が聞きたいよーとは思いましたが、でも要所要所で美味しいカンジだったのでまぁ良し♪ リクエストされたセリフを喋るコーナーで言ってくれた「早く起きないとちゅーしちゃうぞ」の一言は、心の携帯目覚ましアラームに設定ON(笑)。
色々面白い話が聴けて濃い1時間でした♪ 福山さんは26日がお誕生日だそうで、バースデーケーキ&歌でお祝いしました。おめでたいー。