つるり

何事もない1日でした。寒かった。ここんとこ毎日朝は外の水たまりとかが凍ってますよ。去年はあんまり凍ってるのって見なかった気がするので、ここ最近はホントに寒いんだなぁと思ったり。
ちょっと前に105円で売ってたので読んでみた本↓
漫画家さんちの猫―人気作家のネコマンガ傑作集 (2) (講談社漫画文庫)
結構悲しい話(失踪話や昇天話)も多かったので、可愛いにゃんこの面白エピソードが読みたいぜ♪と軽い気持ちで手に取った私はちょっとブルーになりますた。
やっぱり最愛の猫マンガは(というほど沢山は読んでませんが)コレ!
[rakuten:book:12747567:image]
若い頃は冷酷なハンターだったハナさんが、中年になるにつれどんどん甘ったれになっていった…というお話を心の支えに、ハナビに尽くしている今日この頃です(笑)。