じんせいはつなわたりのごとく

何事もない1日でした。
えーと。電話が苦手です。バイト先で電話番するようになってから、気持ちの方の苦手意識は大分減ったんだけど、ちょっと声が近すぎたりこもってたり滑舌の微妙な相手だと途端に何言ってんだか分からなくなっちゃう。まぁ聴き取れなければ聞き直せば良いんですが、そうもいかない時もある。…相手が耳の遠いお年寄りだったりね。名前が聞き取れなくてこっちが必死で聞き直してる(笑)のに、
「え? あ? 何かよく聞こえない…」
と言い残して無情にも電話がきれてしまったりね。もうホントどうしようかと思ったさ(笑)!
幸いにも今回は「耳が遠いお年寄り」で「女性」で、ついでに注文内容からなんとか相手を推理出来ましたが、心臓に悪いです(笑)。やっぱり電話キライだー!!