閏!

何事もない1日でした。
砂埃がすごい…1日経つとプチ砂丘が出来てます。風の強い日が続いたのもあるんですが、加えて近所で工事が始まってなにやら原っぱだったところを深くまで掘り返してて、その掘り上げた砂が小山になってるんです。それが風に乗ってくるのではないかと思った。
で、どうやらそこにはコンビニが出来るみたいです。ふぁみま! やったー嬉しい! すぐ近所にセブンイレブンはあるんだけど、もう結構年数が経っているので…いつまで営業してくれるのやら、1度便利さを知ったらもう近所にコンビニの無い生活には戻れない…!と、不安におののいていたのです。でもファミマはちょっと離れた所にも1軒あるので、出来ればローソンの方が良かったなー。うちの辺りって、何故かローソンが根付かなくて…以前は駅前にあったんだけどひっそり消えてしまったり…今はもう、車じゃないと行けないくらい遠いところにあるっきりなのです。