イベ尽くし

本日はネオロマンスイベントを見て参りました。天気予報大雨でどうなることかと思いましたが、私は割と雨の少ないタイミングでするすると歩けてむしろ傘が邪魔なくらいで過ごせました。ラッキー。
ネオロマ行く前に、ビッグサイトに寄ってコミックシティにも行って来ました(笑)。どうしても欲しい同人誌がありましての…雨だしそんなに人出無いんじゃないかと思ってたら結構並んでたです。並んでる間、久々にゆっくりとパンフレットを見ましたが(サークル参加の時はケチってパンフ買わずに済ませちまうもんで…)プチオンリーって色々盛りあがってて楽しそうだなぁと思いました。
時間があんまり無かったので、目当てのものだけ買って速攻パシフィコに向かったのですが、京浜東北線が止まっ…!! …関内で白い煙がどうとか言ってましたが、あわててみなとみらい線に乗り換えました。間に合って良かった…。いなかもんなんで、電車止まるとホント怖いのです(笑)。
ネオロマ行くの1年ぶりでしたが、とっても楽しかったです〜! ほとんど知らない曲ばっかりでしたが…(笑)。知らない曲でも楽しめたけど、ナリケンさんのテンペスト聴いた時は懐かしいやらやっと知ってる曲が聴けて嬉しいやらで泣きそうになりましたがな。
昼の部1曲目が石川さんだったんですが、すごかった! ライヴ後、ご一緒した友達と「あの1曲のためにDVD買える!」と燃え上がるくらい格好良かったです! 想像してみてください…金のスパンコールのロングジャケット(今日のためにあつらえたそうな)にフリフリのシャツで女性ダンサー2人引き連れて歌い踊っている石川さんを。
トークコーナーも短いけどぎゅっと詰まってるカンジで面白かったです。語りのコーナーでは山口勝平さんが流石!ってカンジでした。今回ナルト声優さんが多かったもので、色々と脳内妄想しながら観させて頂きましたよウフフ…。ぶっちゃけ井上さんの語りで2人称「君」を「アナタ」に脳内変換して「カカイルいける…!」と妄想してました(怖っ)。
あ。昼の部では遙か4のEDの曲も聴けました。あの曲結構好きなので嬉しかった。
とにかく久々のネオロマはやっぱりすっごく楽しかったです。新EDの曲も楽しかった〜。CD欲しかったけど売り場に行く元気が無かったのでまた次の機会にゲットしたいです。踊るつもりはまるで無し子さんだったので覚えて行かなかったけど、あれはやっぱり一緒に踊った方が楽しそうだ〜。