極寒の地。

スカイ・クロラ」観て来ました。面白かった。けど館内が異常に寒くて凍えそうになりながら観てました(途中で脱出して無料貸し出しのブランケット取りに行く人続出)。
原作は読んでないんですが、新聞の特集記事とかで世界観の説明は大体知ってたんで分かりにくいことはなかったです。私、唯一見たことある押井監督作品が蟲師なんで(笑)あのレベルのちんぷんかんぷん作品を覚悟してたのですが、大丈夫だった。でも、原作読んだらきっともっと面白いんだろうな。とりあえず↓に手を出してみようかとか思ってみたり。

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

空と雲と風景がすごく素敵だったな。キャラデザがナルトと同じ人(笑)なせいか、とても馴染みやすかったです。
観終わって外に出たら、ぽにょ待ちの子供でロビーがみっちみちだった(笑)。来週の水曜はぽにょ観ようかと思ってたんだけど、これじゃまだまだ混みそうだなー。あーあと予告で観たウォーリー
が可愛すぎ。ストラップ目当てに前売りゲットしますよ、迷うべくもない(笑)。