とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ

今日母が東京にお出かけして、山手線で芸能人見たんだけどどうしても名前思い出せないんですって。60歳↑の男の人で、ドラマの脇役とかによく出てる人なんだって。思いつく限りの芸能人の名前挙げたんですがどれもヒットせず。「江○徹?」で「ああっ、ちょっと近付いてきた!」だそうですが、江○徹から先をどう展開すればいいか分かんないよ(笑)。気になってしょうがないんで、なんとか自力で思い出してくださいママン。
で、昨日は自分が東京に行ったです。お友達とファミレスでお喋りの会。レジがすぐそこにある席で、遠慮なく延々粘りまくってきました(笑)。色んなお話出来て楽しかったです〜♪ ベルナール会えるかな…頑張ります。(←頑張らなくても会える筈(らしい)のキャラに何故か会えないので相談したのでした)
待ち合わせの前に例の如くまんだらけに寄って、同人誌の他にも「アラベスク」とか色々買い込んでみましたよ。で、待ち合わせまで1時間ぐらい余ってしまったので山手線を目的地まで反対回りで行ってみました。電車に乗って窓の外を見てると、持ってる雰囲気の違う街が次から次に出て来て楽しい。東京ってなんかすごくお得な都市だよなぁって思いました。