下話注意報

何事もない1日でした。
ネタが無いので家族の話。
うちのばぁちゃんは来年年女の95歳です。うちのバイト先には結構このぐらいの年でも自分で手押し車とか使って歩いて買い物に来るじいちゃんばあちゃんもいますが、うちのばぁちゃんは足が悪いのでほぼ座ったっきり&寝たっきりです。でもごはんはもりもり食べるし、トイレも何とか自力で這って行くし(時々失敗してへこんでますが)、縫い物が好きで今も起きてる時はずっと刺し子とか作ってます。
そんなばあちゃんは、痩せて枯れ木のようになった体の何処にこんなパワーが??と不思議に思うほど、…うんこがくさいです…。しかも最近はボケの一端か、トイレに入ってもドアを閉めずに用を足すので、時々ものすごくかぐわしいです…。でも、一応オムツ着用してるのですが、どうしてもオムツに頼るのは抵抗があるらしく、どんなに調子が悪くても必ず自力でトイレに行く根性は中々すごいもんだと思います。