初クラッシュ

自室のテレビはポンコツちゃんです。時々画面が圧縮されてしまうのですが、叩くと直る。漫然とポコンと叩いても直りません。ベストな位置を、スナップを効かせて華麗に叩く!…とホントに直るのです。ホントなんですってば。
でね。私は「叩くと直るテレビ」はマンガの中だけの存在だと思っていましたが、自分のテレビがこうなってみて、思ったんです…家電は叩くと直るって、真実だったんだ…、って。(ばか)
なので、今度はCDを読み込んでくれなくなったCDラジカセにイライラした挙句、力いっぱいひっぱたいてみました。そしたら…フタが割れました。あわわわ…! でも聴ける(笑)。CDも読み込めるようになった。でも確実に家電としての寿命は縮まったような気がします。この解決法、正しいのか間違ってるのか…。とりあえず、私のイラチは今年も治りそうもありません。