おお…

本日のジャンプ。ナルトの本文表紙絵で笑ってしまいました…と言うのも、わたくし明日、人生で初めて文楽を観に行くのです(笑)。初文楽の前日に人形遣いナルト絵って…いやはや、こんな偶然ってあるんですねぇ。なんか、岸本せんせーの手の平の上で転がされてる気分だす(笑)。
見に行こう!と思ったきっかけは勿論三浦しをんさんの小説ですが、お正月にBSでやってたインタビューで竹本住大夫さんのお話がすごく面白くて、この人の芸、見てみたい!と思ったせいもあるの。んで、その住大夫さんの本名がまた岸本さんだと知った時もビックリしたものです(笑)。
全然関係無いけどやっぱりエイジっていいなー。今ジャンプキャラの中で1番好きかも。狂暴化して両手ぶん回してるスイッチも可愛かったです。