行ってきました

もう、昨日になりますが。
ネオロマイベントに行ってまいりました。感謝祭という名のアラドーモ(違)。
今回は一応FC会員限定イベント?という名目なので、色々いつものネオロマとは違うところもありました。いつもロビー入ってすぐの所に置いてある飾り物がなかった。あれ無いと広々していいや(笑)。あれば華やかではあるんですけど…。あと、入場時に戦国イベントの楽市楽座のチケット貰った。ホントだったら前売りで1800円のやつ。よ、太っ腹! でも行かないけど。さいたまスーパーアリーナ果てしなく遠いので…。
開演前に司会の久遠さんが会場内をうろついていました。開演中の注意事項アナウンス(録音不可とか非常口の案内とかのやつ)が無いな、と思っていたら、オープニングが出演声優さんによる生注意コントでした。すごい面白かったけど、果たしてちゃんと注意になっていただろうか、という…まぁいいや(笑)。
今回は、そのオープニングと歌の時以外は全出演者さんが出ずっぱりだったので(声優さんには大変かと思いますが)これでもかというくらい拝見出来て楽しかったです。「愛のメッセージ」を客席でやったり(立ち位置は抽選で)、プレゼント抽選で当たった人の所へ直接声優さんが贈りに来てくれたりと、声優さんの客席降臨率の高いイベントでした。あと、最後にお見送りしてくださったり。これは随分時間がかかったようで、声優さんにはホントに大変な一日だったと思います(笑)。
個人的には、昼の部がかなり運良く、井上さん、木村さん、神奈さんを間近でじっくり拝見出来て萌え上がりました! 行って良かったZE☆
雪になるかも、という予報でしたが、雨でした。堀内オスカーさまが愛の炎で雪を溶かしてくれたらしいです(笑)。ありがたや〜。
遙かの、関さんと井上さんのデュエットが聴けて嬉しかったです。この歌だいすきー。あと堀内さんの歌で「ファイヤー!」と叫ぶときにがっつりエコーがかかってたのが何かすげえ格好良かったです。
いやいや、楽しい一日でした。