ちょっとボヤキーノ注意報。

フィギュアスケート観ました。真央ちゃんの涙にもらい泣き。青春の涙って、美しい! 今日はどの選手も素晴らしい演技で、とてもいいオリンピックだったと思います。最後にすべった長洲未来ちゃんの、明るく晴れやかで伸びやかな演技がなんか象徴的だったな。
ここ数日ずっとイライラしていることがあるので、いっそここに書いてしまおう。そのうち「恥!」と思って消すかもしらんけど。
男子シングルの結果について、新聞の投書欄で4回転やらなかったライザチェクより、プルや高橋くんの方が上になるべきだ!というご意見…を拝見しまして…アホか、とね…。ライザチェクの演技は、フィギュアの素晴らしさを体現したものだったと思いますけどー。ジャンプの難易度だけで優劣を決めたいんなら、プル辺りを旗印にしてオリンピックにスケート・ジャンプ部門を作ればいいよ。そんなもん私は見ないけど。ってゆーか4回転ジャンパーの勇気を称えるなら、プルより先に挙げるべき選手がいるでしょう。オリンピックの最終グループしか見てない人には誰のことか分からんでしょうが。
…などと必要以上にイライラして噛み付いてしまうのは、そもそもあんまり4回転が好きじゃないからです…3回転半の方が格好よくて好きなんだもん…。