やっぱりそうなった

コルダ3、クリアしました。最初はやっぱりほづみん(既にほづみん呼ばわり)EDでしたぞ…。無印コルダも初クリアは火原だったのう…。声優さんでキャラを好きになるわけではないのですが、何故かまた森田さんキャラにハマっちゃったなー(笑)。
面白いけど、何度も何度もプレイするのはちょっと辛そうなゲームですねー。もう少し選んだ曲によって展開が変わるとか、キャラのコメントが変わるとか、そういうやりこみ要素があればよかったのになーと思います…。その辺、無印コルダは異常に作り込まれてたよなぁ(笑)。
先日友人と会ってコルダ3について語り合ったとき、お互い東金くんの名前が思い出せず「あのチャラい人が」「チャラ男が」と散々な扱いをしてたので(実際は見た目よりもチャラくない人でしたが)、ゲーム中東金くんに「○○○」(一応ネタバレ規制…)と連呼されてもあんまり怒れませんでした…(笑)。ひとをみためではんだんしちゃいけないよ!という話ですね(違)。