まわるまわる

何事も無い一日でした。雨なのでパンが一日中家の中で寝てた。
最近、うちのばあちゃん(97歳・全力でボケてます)は、回っています。布団の上で、足をまっすぐ伸ばして座って、お尻を中心点に、腕の力だけで反時計回りにぐるぐると回っています。ほっとくと2時間くらい回り続けています。ほっとかないで止めろよ!と言われそうですが、声を掛けても押さえても止まらないのです。なんかトランス状態みたいになっとる。ご飯持って行っても「あ、じゃあキリがいいとこまでやっちゃうね」とか言って2・3周回ってから止まる。キリ…? 危ない事も無いので、まぁいーか…という感じで放置してます。
っていうか腕の力だけで横に回るのって結構疲れるよ…? 私には無理です。ばあちゃんにはいい運動になってるかもよ?と親と話しています。
で、思い出したんだけど犬もボケると同じところでぐるぐる回り続けるって言うよねー。生き物はすべからく、ボケると回るようになってるんでしょうか。不思議ね。