ふぃ〜♪

昨日、なのですが、井上ジョーさんのライヴに行ってきました。
以前、ジャンフェスのナルトイベントで生ジョーさん拝見したことはあったのですが、歌を聴くのは初めて! すんごく楽しみでした♪

この前出たアルバムに入っていたチラシを持ってくと何かプレゼントが貰えるというので、貰えるものはなんでも貰うぜと思ってしっかり持っていったらポストカードでした♪ 格好いい!
ライヴすごい楽しかったです! ライヴは4人バンドでしたけど、全部自分でやっちゃうよのジョーさんなので、ライヴ中もギターで弾き語ったりキーボードで弾き語ったり、アンコールではアコースティック弾き語ったりドラムで叩き語り(と言うのか(笑)?)したり。ドラムソロ格好よかったなぁ、きっと、体の中をリズムとビートとメロディが駆け巡って溢れ出してしょうがないんだろうな。なんか羨ましい。
正直、周り中若い子だらけなんだろうな…とドキドキビクビクしていたのですが(心は尼〜ずなので、ホントはライヴハウス行くのもちょっと怖いんだよ(笑))、何か年齢層近そうな人もちら…ほら…といてちょっとホッとした。もやもやの吹っ飛ぶ至福の時間でした、またワンマンあったら行きたいな!
ライヴの前に、中野ブロードウェイに行きましたよ…まんだらけ目当てで。これで都内のお店は全部行ったぜ。目標は全国のまんだらけ制覇です(ちっちぇえ)。しかし、なんかほんとすごいとこですねブロードウェイ! 時間があったらもっとゆっくり巡ってみたかった…また行きたいです、ここ。桜庭一樹さんの小説で、

青年のための読書クラブ

青年のための読書クラブ

読書クラブのOGの集う喫茶店がブロードウェイの片隅にあるとかって話じゃなかったかしら。うろおぼえ。何か、確かにここならどこかに知る人ぞ知るひみつの喫茶店とかありそう…と思ってしまいました(笑)。