ぐちるんだぜ。

何事も無い一日でした。
バイト先でクリーニングの受付もしているのですが、工場のほうから来る集配担当のひとが無くし屋さんで困ったものですー。ちょいちょい無くす…以前の担当の人は全然そういうこと無かったし、一回だけ厨房用白衣を紛失した時もすごいしっかり対応してくれて安心でした。今の人は、言い訳ばっかり。で、今回無くしたのはワンピースに付いていたベルトなんですが、クリーニング会社側で保険を使って弁償する事になったものの、ワンピース自体はあるので、お客様に新しいワンピースを購入していただいてベルト分の金額だけお返ししますと伝えてくださいって言われた。………そんな説明、出来るものか(笑)。
なんだか結局、うちのお店が自腹で弁償する事になりそうだな…(遠い目)。以前もこういう事がありまして…もう何年も前なんで担当の人は全然違うんですが、喪服のワンピースを紛失されて、クリーニング店側はごねてごねてごね倒して結局何にもしてくれず、うちの店が弁償(上着とかも全部セットで買い直さないといけないということで3万くらい払ったらしいよ)しまして。それから数ヶ月経った頃、突然そのワンピースが配達されて来たのです。何故かビニールは劣化してしわくちゃ。担当者(ごねたのと同じ人)は一言の説明も無し。
それ以来、私はそのクリーニング屋を全く信用してないの…トラブルも多いし取引やめてくれればいいのになーとこっそり思っています。
クリーニングは、多少割高でも町のクリーニング屋さんにやってもらった方がいいですよー。ちゃんとした人もいるんだけどね…はぁ。