むう。

先日久々に漫画版「MW」を読み返したので、今頃ですが映画版を観ました。

MW-ムウ- [DVD]

MW-ムウ- [DVD]

これが、思ってたより面白かった。原作ありの映画って期待しないで観るくらいがちょうどいいのね(笑)!
ずっと、銀行員が玉木くんで神父が山田孝之くんということは、きっと原作とは受攻が逆なのね、と思い込んでいましたが…映画版の2人の関係は「親友」でした…(笑)。…えっ? いや、別に…そういうシーンを期待して借りてきたわけじゃないんだよ? え? いやいやいや???(慌てすぎ)
いやーでも無力でアンニュイだけどやたら頑丈な神父さんと、悪魔的な頭脳と残酷さを持っていながら街中でばったり倒れてしまう虚弱な銀行員さんのコンビは萌えます…ってゆーかこの2人に妙なデジャヴ…サスナル…?
ところで、原作通りと言えば原作通りなのですが、在日米軍ってば仕事が適当すぎるぜ! 観ながら何度「雑だな!」と悲鳴をあげたことか(笑)。
しかし、玉木くんは角度によっては壮絶な美しさですね…彼の後姿が強く印象に残る映画でしたー。