人生初。

今朝の5時ごろなんですが、母に起こされまして。父の様子がおかしいというので見に行ってみたら、意識混濁状態。ものすごい汗をかいて、呼ぶと目が開いてこっちを見たりするんですがこっちが言う事に対する反応は無く(後で聞いたらこの辺のことは全然記憶にないみたい)、なんか手も布団の外に放り出したままで全然動かない。なんかやばい、これは救急車でしょう!という事で、来てもらって、母と一緒に付き添って行きました。人生で初めての救急車! むやみやたらときょろきょろしてしまいました。
結局父は低血糖による意識混濁だったらしく、注射打ってもらったらじきに回復し、7時くらいにはすっかり大丈夫になって家に帰って来れました。あー、良かった…! 原因もはっきり分かって(一昨日薬飲むタイミング間違えてしまい、それから体調変だったらしいです)とりあえずホッとした。てっきり脳のトラブルかと思って、処置室の外で待ってる間くも膜下とか半身不随とかの単語が頭をぐるぐる回って、あーやっぱり入院だろうな…そしたらきっとジャンプフェスタも行くの無理だな…としょんぼりしてみたり(ひどいな…)。それにしても、低血糖こわ!あんな風になっちゃうんだ…今後は家族ももっと気を付けて様子を見ないとなぁ、と思いました…。
しかし、ホント慌てた。慌てすぎて、救急隊員さんが2階の部屋から父を降ろそうと四苦八苦している横で、ハナにごはんをあげたりしてしもうた。アホ…。