ふっひー

数日振りの日記です。
風邪引いてました………弟が。
私の使ってるパソ子ちゃん、弟の部屋に置いてあるので(正しくは「PCを置いていた部屋に弟が住み着いた」のですが…)奴が寝込んでる間中使えませんで…メールチェックだけでもしたかったんですけど今この部屋に入ったら菌がうようよ浮いてるんだろうなーと、ついついもやしもん的な想像をしてしまって、入る気になれませんでした…(笑)。
数日前ですが、任侠ヘルパーSPやってましたね。あれ、秋頃に地元でロケやってました。北村総一朗さんが営むラーメン屋のある、シャッター通り。アレです。ラーメン屋と隣のゲーセン?だけはセットで、あとはリアルにシャッター通り…。ドラマのシーンでラーメン屋にトレーラーが突っ込むんですが、それがホントの事故だと思ってビックリしたジモティもいたらしいですよ(笑)。
私はロケは見に行かなかったんですが、こども店長が来てたんですね…あの子はちょっと見たかったわい! 連続ドラマ放送時は観てなくて今回地元目当てにながら見していたのですが、店長はホント天才子役…お母さんが危篤になった時と、目を覚ました時、亡くなった時と、ちゃんと泣き分けてるんですよね…思わずもらい号泣しちゃった。ストーリー分かんねぇのに。そんでドラマ自体も観たくなっちゃった。メイサ美しい…。