おにおーん!

隣町(車で30〜40分くらいのとこ)でたまねぎ祭りをやっています。先日チラシで「新たまねぎ10キロ1000円!」というのを見掛け、母に「わーこれ買ってー!」と頼んだら(私はオニオンナイトに転職したいくらいのタマネギスキーです)、丁度母もお友達と行こうかと話していたところだったらしく、先週の日曜に買ってきてくれました。
やったー!と喜びつつ、たまねぎスープだのカレーだのうきうきタマネギメニューを計画しつつ、翌日近所のスーパーに行ったら、普通に10キロ1000円で売ってやがった…。
そして今日行ったら10キロ780円になってた…。売れてないのか…。
そりゃそうだ、普通の家庭が10キロ単位(しかも新たま…)で買うのは結構勇気が要ると思う…3キロくらいにしときゃいいのに…私が買えるものなら買いたいけど、とりあえずいま家にある分消費するので必死だよ(笑)。