こなーず?

虫キライ虫キライと騒ぐ割に、毎年何にも虫対策をしていない私なのですが、先日蒸し暑い夜にやっと寝れそう…と言う時に蚊に起こされてカーッとなって飛び起きて殺虫剤撒きまくって、その臭さと怒りですっかり目が冴えて明け方まで寝れなかったという哀しい事件があったため、とりあえず
虫コナーズ リキッドタイプ 60日用 クールミントの香り 300ml
こいつを買って来ました(一番安かったから…)。
こういうの効くんですかね? 実際…設置して以来涼しい日が続いているのでいまいち効果が分かんにゃい。
んで、虫より先に、臭いモノに弱い私がダメージ受けてます(笑)。部屋の、寝床から一番遠いとこに置いたら大分マシになったけど。決してそんなキツイ臭いではないんだけど、私が弱すぎるの…。思ったんだけど、上京するたびに頭が痛くなるのは、道行く都会な人や都会な店内にほんのりと香る香水とかの匂いがダメなせいなのかも…。だって旅行の時は痛くならないもんなぁ…。んー、どうだろう。