むわった

台風が近づいてるせいか…湿気むわむわの一日でした…というか未だにむわむわ…。
普通に暑い日なら、夜になると結構涼しくて過ごしやすいのですが(田舎だから窓開けっぱで寝てるし)、湿気はねー。駄目ねー。
そうだ、なでしこ優勝おめでとう!
朝起きてさてどうなったかなーニュース観よ〜と思ったら、母の仕事(メール便配達)の配達物を持ってきてくれる人がちょうどやってきたとこで、玄関先で「なでしこすごかったですね!」から始まり、全ての展開バレをかましてくれました(笑)。いえ…リアルタイム応援もしない、起きるのも遅い私がいけないんです…。
どうでもいいけど「ワンバクはわんぱくだなぁ」という駄洒落を我慢出来なかった人は日本に何万人くらいいるのでしょうか。
少なくともここに1人いるぜ。