なんなのさ…

こんばんは。9・10月と残暑が厳しいという3ヶ月予報に絶望しているわたくしです。なんなの、これ…もう…。
今日のジャンプナルト! 表紙で…表紙でうわぁってなったよ! これはどう解釈すればいいんにゃ…岸本先生の引き出しのなかにはまだこういう未来が可能性として残っていると思っていいのだろうかそれともいつぞやのミナクシ&ナルトの表紙のような「もしも」の世界の幸福な風景なんだろうか…あっ今良く見たらカカシ先生もちゃんといた…(笑)。
ナルトとイタチ&長門の再会もわあああって感じ…イタチは現時点でサスケの選択を知ってるのかな? 兄さんのことだから、知らなくても長門との道行きの間に色々察してそうだけど…。イタチの真実を知った後のナルトに、イタチをぶつけてくる岸本先生ったら…ああ、この先を読むのが…すごく楽しみだけどものすごい勢いで感情を揺さぶられそうで怖い。
話は全然変わるんですけども。
今日バイト中、レジの傍に居た時、入り口近くのタバコ陳列棚に床のほうからにゅうっと手が伸びるのが見えましてな。…わざわざ私の死角に入るようにしゃがみこんで、こっそりタバコ盗ろうとしていたおっさんの手でした(笑)。実際、偶然そっちを見なかったら気が付かなかったよ(笑)。
その人、勝手にライターとか持って行こうとするのでバイト先の奥さんに嫌われている(近所のコンビニも出入禁止)どうしようもないおっさんなんですが、最近時々店先にやってきてはニヤニヤしてまた去っていく…という謎の行動を見せていて、今にして思えば、タバコ盗れるか様子見に来てたんだな、あれ。
いや、もしかしてもう何度も盗まれてるのかもしれません…うちのバイト先、奥さんがエアコン嫌いで(節電は口実ですよ…)入り口開けっ放しだし。
でも、「今タバコ取りましたよね?見ましたよ!」と問い詰めたらあっさり自白したので(昔、堂々と酎ハイ盗んでおきながらガンとしてしらばっくれ倒した奴がいましてな)返そうとするおっさんに「何で返すんですか」「買わないんですか?」「買わないのにポケットにしまったんですか?」とガンガンいぢわる言えたのでちょっと楽しかった(笑)。
「もう二度としませんから!」と言いながら逃げ去ったおっさん、これでもう店に来る事も無いでしょう、良かった良かった♪ …と思ってたら5分後にタバコ買いに来たとよ! 盗もうとしたのとは違う、エコーっていう安いやつ。まさかの再登場にビックリしすぎて何も言えんかったわ(笑)、ああいうひとの頭の中って計り知れん…。 
とりあえず、今後はタバコ陳列棚のガラス扉(これも常に全開…)をきちんと閉めておこうと思います…。