年末のアレ。

9月も半ばだというのに毎日暑いです。
何か、7月・8月なら暑いのも諦めがつくんだけど、9月で暑いと「騙された!!」って気持ちになるわ。誰に騙されたんだか知りませんけど(笑)。
今日のおジャンプで、ジャンフェスの告知が出ていて、わー今年もこの時期がやって参りましたのう、と思いました。すごく楽しみなんだけど、イベント観覧事前応募の情報探したり当たるか当たらんかドキドキするのが面倒でな…(どんだけ面倒くさがり…)。
まぁ、最近はあんまりナルト関連イベは多くないし、あっても結構当たりやすい?ので(それもさびしい話ですが)昔よりは気楽になりましたけんども。スケットのイベントがあったら見たいなー。まぁ、今年も何か当たったら見に行こう、くらいのスタンスで(笑)。グッズ欲も無いしね…イベント以外だと原画展示くらいしか興味が…。あーあとコスプレ見たし!
スケットアニメ、スイッチ・オフも声は杉田さんなのねー。声が変わらないと誤認トリックが無意味になっちゃうから変えてくるのかな?と思ってた。まぁでもここで声変えたら、いつかスイッチが自分の声で喋り始めた時(が来るのかその時まだアニメが続いてるのかは別として)困るもんね。ゴンセーオウセーソフトじゃないスイッチの声、聴くのが楽しみです♪
ナルトで、今ナルトのサポート役してる雷のおじさまは、昔(30年くらい前かえ?)エーが相方探してた話の時に出てた人かな? 密かに、ドS青年将校風で格好いい!と思っていたので、渋いおじさまになって再登場してくれて嬉しいです。ぐふふ。