メイボー

父の卒業した高校が同窓会名簿を作ったとかで、送られてきてました。購入は希望制で4000円くらいだったとか。卒業年度から旧姓から住所から電話番号までがっつり載っている(ご丁寧に巻末に氏名索引まである)、名簿業者が飛び上がって喜びそうな一冊でした…大丈夫すか、こんなん作って…(笑)。
私が行ったのは違う高校ですが、家がド近所なので小・中学校時代の同級生が結構行ってる筈。なので見てみたら、小学校の時仲の良かった子は「住所未確認」欄に名前のみ載ってましたわー。でも名前のみの人って(同学年に)20人くらいで、あとは全部現住所つきで載ってるの…まぁこういうのあったら元同級生同士連絡取りやすくていい…のかもしれないけど、私だったらやっぱりイヤだな〜と思うけど…まぁ人それぞれですね…。
ところで、23年度卒業まで載っているので、どれ、いわゆるDQNネームはありますかの♪と思ってざっと見ましたが、若いのに割とまともな名前ばっかりだった…。この辺じゃ一番の進学校なので、我が子にはっちゃけた名前を付けるようなタイプの家庭の子が少ないんでしょう。唯一これは! と思ったのが「アトム」くんでした(笑)。昔うちで飼ってたインコと同じ名前(笑)。