朝から闘争。

台風が東側を通り過ぎて行ったせいか、夕方から急に涼しくなりましたにょ。明日はどうなるのかな…早く秋になれ〜。
今朝、5時半頃猫に起こされまして。ごはんを出せ出せうにゃうにゃ言うので缶詰を出してやり、ふらふらしながら部屋に戻って二度寝…と思ったら、すぐに猫もやってきて、ベッドの足元に上って、お?ここで寝るのかな?と思ったら、
けふっ…けふっ…
…と不吉な音が。あかん!と思って(寝汚いわたしにしては奇跡的なスピードで)飛び起きて慌てて床に降ろしたのですが、ちょっと…間に合いませんでした…。
さっき食べたもん全部、毛玉と一緒にリバースして、逃げて行きよった…徒労、とはこの瞬間のための言葉ですなと思いながら片しましたわ…。
そんで! ハナさんたら30分程してまたごはん!ごはん!と起こしに来やがりましたの! 猫なりにそろそろほとぼりがさめたと思って来たのか…単に胃が落ち着いたから来たのか…どうでもいいよこんちくしょう。というわけで流石に無視しました(笑)。ホント、猫って…時々すごくひどい…(笑)。