うおー

所謂ボーカロイドというものを全然知らずに来たのですが、

偶然観た↑にドキュンとハマッてしまって、昨日から延々と聴いています。
何せ本当に疎くて、巡音ルカって何?とか思ったら、ボーカロイドって初音ミク以外にも沢山キャラ(と言うのか?)がいたのね、というレベル。そんで、心の師匠ウィキペディアで調べたらこの巡音さんの声のサンプリング元が浅川悠さんだそうで、自分的になんかすごく納得した(笑)。浅川さんの声すごい好きなんだよ…。まぁ浅川さんだと知ってから聴いても良く分かんねいのですけど(笑)。
今までボーカロイド関係は意識的に避けてて、嫌いって言うんじゃなくてむしろ逆…ハマッたら大変な事になる予感がしてたので近付かないようにしてたパターンなんですけど、こんなにツボに来る曲があるならもっと色々聴いてみようかな…ずぶずぶにハマリそうで怖いんですけど…。