ねこ、荒れる

従姉妹がお墓参りのついでに家に来ました。が、丁度親が居なかったので帰って来るまでお話していたら、そこに近所のねこ・ミル(仮)がやってきました。
従姉妹、可愛くて人懐っこいミル(仮)を絶賛、なにこのねこ〜かわいいかわいい〜とメロメロ。
そこに我が家のキューティーハニー・ハナビがひょこっと顔を出したので、さあ愛でてくださいこれがうちのねこですよ、と鼻息も荒く紹介したら…
「わぁ、でっかいねー」
の一言で終わってしまいました………。
………という話を、従姉妹が帰ったあとに親にしたら、近くてそれを聞いていたハナが荒れる荒れる。家中走り回り、神棚に駆け上り、思いっきりつめを研ぎまくってそれを制止しようとした私にねこパンチくらわせました。
ハナが一番可愛いよ! でも一見さんには理解できない可愛さなの! と必死にフォロー(?)したのでした…。