だいかぞくっ

何かどっかのチャンネルで大家族スペシャル番組やってたのをちらっと観ました。意外と好き(笑)。
この、大家族モノの醍醐味って物があふれかえってきったねー家とか(壁には穴が空いてるのがデフォ)とうちゃんかあちゃんの怒声鳴り響く中小猿の群れのように暴れ回る子供たち、とかそういうのだと思うのですが、以前どっかの番組で観た大家族は全然違ったの。
まず家の中がすごいキレイ、すっきりと整頓されていて普通の家より片付いてるくらい。子供たちは元気いいけど穏やかで、お父さんとお母さんも声を荒げる事なんて無く、何よりあーいいなぁと思ったのは、子供たちそれぞれに月1回、お父さんとお母さんを独占できる日があるのです。あと、それぞれのお誕生日はその子と両親だけでデザート食べに行くとか。そういうのって、決めても何年も実行するのは中々大変だろうと思うのですが(大家族なら尚更…)きちんとそれを実行されてるご両親、素敵だなぁと思ったものです。
結局、大家族だろうが核家族だろうが、荒れる家は荒れる、荒れない家は荒れないもんなのね…としみじみ思ったのでした。
話は全然変わりますが、来年の2月のカカイルオンリーイベント、スペースを頂けました! やった!
よし…、ゲームばっかやってないでそろそろ本作り開始だ…!(まだやってなかったのかよ!)
配置図も公開されてたのですが、変わった形の開場で、机の並びも変則的…だったですが私のスペースは割と普通の並びの辺りだったのでちょっと残念(笑)。いやもー当日が楽しみです♪♪