すまねかった

寒くなってきたので、どうやらうちの倉庫の天井で寝泊りしているらしい野良猫シャー太郎にベッドを供出したのです。
ペティオ (Petio) ふかふか和風ベッド 桃
こんな感じでもうちょっと深いやつ。
以前モンプチのポイント集めてゲットしたベッドなのですが、ハナもパンも頑として使ってくれず(ハナなんて入れようとしても両足を縁に踏ん張って拒否するんですぜ)、部屋の隅で埃を被っていたので…この冬シャー様に使っていただいて暖かくなったら捨てればいいや…と思って。そしたら置いたその日から超お気に入りで愛用してくださっているシャー太郎なのでした。かわゆいやつめ。
で、ベッドを置いてある倉庫は、家の庇の深くまで入り込んでいるので雨もそうそう吹き込まないのですが、日陰だし流石に最近天気悪い日が続いたので、今日はシャーが居ない隙に干してやろうと思って日の当たる生垣の上に置いてバイト行ったのです。
そんでですね…バイトから帰ってきたら…風に煽られて道路に落っこちたベッドと…その脇に哀しそうにしゃがんでいるシャーの姿が…(笑笑笑)。
おれのべっど…こんなところにあった…でもひっくりかえって…はいれない…おれのべっど…
みたいな顔をしていました…慌てて元の場所に戻してやって、しばらく後に様子を窺ったら、シャーはベッドに寄り添って寝ていました(笑)。そこまで気に入ってくれて…嬉しいよ(笑)。
触らせてもくれない猫ですが、妙なところが健気で可愛いです。
そんで、パン助はまた失踪中…もう半月以上ご無沙汰です。前回の2ヶ月失踪事件で、本宅のつもりでいた我が家が実は別宅であったらしいと判明した(笑)ので、心配はしてませんが、寂しいなぁ。また来てくれるのかしら…。