うふふ〜

昨日のこの日記を読んだのか、久々に通い猫・パン助がやって来ました。
もう…むっくむくになって…ちょっとした熊のような風情ですよ、どっかの家でめったくそに可愛がられているのねーきっと。
すぐに帰ってしまいましたが…とりあえずおれ生きてるぜ!と言いにきたのかな(笑)。
さて、今日は東京に舞台を観に行ってきました。
小山力也さん出演の「ある馬の物語」です。
トルストイ、でっせ! おれ寝ちゃわないかな〜って正直不安だったんですが、とんでんなか! とっても面白いお話でした。
ホントは難しい話なんだろうけど、楽しめました。
小山さんは「ホルストメール」という馬の役だったので、セリフも人間語半分、馬語半分くらいでした(笑)。色んな小山さん見れて眼福でした。目隠し&拘束されて不安そうな小山さん(が演ってるホルストメール)とか、そのまま去勢されて悲鳴をあげる小山さん(が演ってるホルストメール)とか(すんません…)。若い頃の溌剌さも老年期の満身創痍の体を引き摺って生きてる姿もとても素敵でした。
終演後にロビーでサイン会があったので…チキンなので迷ったのですが、バカね直接サイン頂ける機会なんて無いわよ!と自分を奮い立たせ、パンフにサイン入れていただきました! 

わぁい!
サイン待ってる間のホールには、さっきまで舞台上にいた役者さんが普通に歩いてたり談笑してたり。なんかドキドキしてしまいました(笑)。
色々未知の世界で、とても楽しかったです。また機会があったらなにか舞台観に行きたいなぁ。