今日という日。

長かったようなあっという間だったような一年でしたね。
とてもとても色々な事を考えた一年でした。
震災関連の番組は、追悼式典と鉄腕DASHだけ観ました。
DASH村は、始まった頃からずっと観ていたので、テレビの中にある故郷のような感じです。
またいつか観たいな、動物達がのんびりと草を食み、稲穂が風にそよそよと揺れる、幸せそのもののようだったあの風景。
被災された方々が、安らげる日々が早く戻りますように。
無力ですが、せめて哀しみを抱えている誰かに心を添わせて、これからも毎日を生きていきたいです。
ところで、追悼式典の前に、NHKで被災された方の手書きメッセージを紹介していて、小学生ぐらいの男の子がマダラさんVSカカシ先生のイラストを描いててちょっと和んだ(笑)。