さくらさく


近所のショッピングセンターがさくら祭りで、B級グルメグランプリみたいなイベントをやってたので、散歩がてらお昼ごはんを仕入れに行ってきました。
駐車場スペースにテント並べて、お店によってはそこで調理したりしてたんですけど、時々強い風が吹いて、テントが倒れそうになってました(笑)。横一列に並んだサークルスペースお店は、すごい並んでるところもあれば閑散としてるとこもあり、また3時までのイベントなのに、1時過ぎには早々に「完売しました!」のメッセージを残して撤収してるサークルお店もあり…ここはビッグサイトか(笑)と思いながら並んでおりました。
2・3種買ってきて家で食べましたが…こういうのはアレだね、その場で食べるから美味しいんだ…ね…。
桜はまだ微妙に満開ではなかったけど、暖かい日曜だったので、歩いてる人がたくさんいて(うちの近所の公園や川は一応桜の名所なのです)何かいつになく賑やかな感じで良かったです。