どぅおーん

いつも、大河ドラマは出来る限り18時からのBSプレミアムの方の放送を観るのですが、今日はBSプレミアムがっつり観て、また20時からの放送もがっつり観てしまいましたでやんすよ。そんで2回とも号泣した(笑)。頼長さまと忠実さまのとこさ。絵に描いたような貴族だった忠実さまが、地に伏し鳥の屍骸を抱きしめて慟哭する場面は、ある意味変わりゆく時代そのものだったように思います。
しかし、先日の「ヒストリア」観といて良かった。あれ観てなかったら頼長さまの「私が死んだ後、私に会いたくなったら内裏に行きなさい、私はいつもそこで見守っている」なんてセリフ、絶対ドラマ内の創作だと思いますもん(笑)。ご本人がガチで言ってたっていうのがすごい。歴史って、面白い!