ハピバ!

今日はヤマト隊長の誕生日らしいyo! 覚えやすくてよろしいね!
ところで映画特典のDVDで岸本先生が「サソリと岸本先生の誕生日が同じなのはどうしてですか?」という質問に「何でだっけ? ああ、ぼくさそり座だから、『サソリ→さそり座』って事で決めたんだと思います」というような答えをしていて、それ聞いて「キャラの誕生日ってちゃんと岸本先生が決めてんだ…!!」ということにビックリしました(笑)。ああいうのって担当さんとかアシスタントさんとかがそれっぽく適当に作ってんだと(勝手に)思ってたよ。まぁ作家さんにもよるだろうし、誕生日の他のデータ(身長体重とか好きな食べ物とか)まではどうかと思うけど…でも何か嬉しいビックリでした(笑)。