祭の終わり!

オリンピック終わりましたね〜。今回は開会式が全く見れなくて気持ち的に乗り遅れた(笑)のが悔しかったので、今朝の閉会式はがっつり観ました…色んなアーティストが見れて楽しかったなぁ。スパイス・ガールズうおおおお!! そしてフレディ・マーキュリーの映像とブライアン・メイの登場で朝っぱらから泣いてしまった…。超私個人的に英国を代表するバンドはビートルズではなくQUEENなのでつ…。
色々感動したけど一番はやっぱり女子バレーかなぁ。あと、卓球の福原選手の涙! あれはもう何度見ても貰い泣きしてしまう。
柔道の松本選手も雄雄しくて良かったですねぇ、あの日は偶々最初のほうから観ていたんだけど、なんだこの日本の子すげえぞ!と最後まで目が離せませんでした(笑)。目つきとか気合の入れかたもすごいけど、試合中に場外に逃げようとする相手を引き摺り戻すのが肉食獣の狩りみたいでカコイイ!と思いました(笑)。
次はブラジルですね、リオですね。東京招致はその次? 個人的には…イスタンブール・オリンピックがものすごく見たいのですけど…(笑)。どうなるかな!