(´・ω・`)

バイト先の奥さんは、すごくいい人なんだけど時々ものすごくテキトーです。私が京都に行った時、ちょうど雪が降って、ニュースで金閣寺が雪化粧した映像が流れたらしい。で、こっちに戻ってきてから
「雪キレイだったでしょ! 金閣寺とか!」
とか言われて
「ああ、雪降ってましたね、金閣寺は行ってないんですけど…」
と答えたのに、その後お客さんが来ると
「この子京都で雪の金閣寺見て来たんだって!」
と自慢(?)してくださる…。
だから、金閣寺は行ってないと…いちいち訂正するのもアレなんで放置してますけど…このように時々全然人の話聞いてねぇなということがあって…いや、いいんですけどね…(笑)。