ん〜と…

今朝の新聞の投書欄に10歳の女の子の投書が載ってたんですけど、ツッコミ所が多すぎて(´д`)こんな顔になったよ…。
先日の大雪の日、埼玉に住んでいる彼女は宅配ピザが食べたくなり、親に頼んで注文してもらったそうな。時間がかかりますよ、と言われたけど、どうしても食べたくて、頼んで待ってたけど2時間たっても来ない。ようやくやってきた配達のお兄さんはずぶ濡れで、震える手でお釣りを渡したそうな。流石に申し訳なく思った彼女とお母さんは、お兄さんに缶ビールと秘蔵の「うまいぼう」を差し上げたそうです。
お兄さんごめんね! 今度は天気がいい日に頼むからね! という締めでした。
…ピザ食わないと死ぬ病気なの?
ちなみに我が家の新聞は半年置きにY売とA日を交代で取っているのですが、Y売の投書欄が割と無難なのに比して、A日は時々…パンチ利いたのが載るのでおもろいです。
先日は初老の男性の投書で(ちょっとうろ覚えなんですが大体こんな感じ)、乗車率100%↑の新幹線(だったと思う)で空席を探していたら、指定席で自分の隣にペットのケージを置いていた女性がいて、「この席空いてますか」と聞いたら女性に「この席の分も指定席券買ってありますので」と断られたそうな。腑に落ちない思いをしつつも今度は自由席に移動し、子供を隣に座らせていた女性に「この席空いてますか」と聞き、女性が子供を自分の膝に移動させ、男性は席をゲットしたそうな。にも関わらず最後は「席にも座れないこんな世の中」とご不満な感じでした。
…とりあえず指定席の意味を辞書で引け。そして3回読んでくれ。