そぼクッキー

素朴なクッキーが食べたいと、ずっと探していました。大量生産品じゃなくて洋菓子屋さんが自分のお店で作ったような手作りクッキー。手の込んだやつじゃなくて、ほんとにただのプレーンなクッキー。
でも意外と無いのね! 普通のクッキーって! 個人の洋菓子屋さんに行っても、まかろん〜とか、ふぃなんしぇ〜とか、らんぐどしゃ〜なんてぇのはあるんだけど、普通のクッキーが無い! あっても高値い! 直径5センチくらいのクッキー1個包装で126円のがあって、んむ…背に腹は変えられぬ…(←?)と思って買ったけど、こんなに高値いんだからさぞ美味いんじゃろ、と思ったけど…そうでもなかった…。
…と、素朴なクッキー略してそぼクッキーを捜し求めて幾星霜。もう地元にはそぼクッキーは無いのだ…自分で作るしかないのだ…と半ば諦めていたのですが…今日偶然見付けたよ! パン屋さんにあった(笑)! 割と近所なんだけど初めて入ったパン屋さんでの遭遇であった…。
ぬうう…盲点でした、パン屋さんと言ったらお菓子=ラスクくらいしか頭になかった!
そこで買ったクッキーは、まさに理想のそぼクッキー! これ、こういうのが欲しかったんだよ〜。しかも安い〜、10枚入って250円〜! うわあ嬉しい〜!
おかげさまでプレーンクッキー欲は一時的に満たされたので、次は紅茶クッキー行こう♪ ぬふふ♪
しかし言っておくぞ自分! 安いからって調子に乗って食べまくるとえらいことになるぞ、自分! 自戒!