てんぷる

唐突ですが成田山新勝寺に行ってきました。

千葉県民ですが行くのは初めてです。参道とか楽しいね。でもこの狭い参道が年末年始に人人人でみっちみちになってるところを想像すると、初詣に再訪する事は無かろう…と思います…。
境内広くて建物もたくさんあって隣には公園(というかほとんど森)もあってぷらっぷら散歩してきました。楽しかったです。おみくじは吉でした。私占いとか大体いつも同じような結果なんですけど、今回もビンゴ(笑)。即ち、今が一番・今以上に良くなることは無いので身を慎みましょう、みたいな。………ですよね〜(´▽`)
でも病気→全快する、だったのでちょっとうれぴい。ババアになるにつれしみじみ実感するわ、健康が一番大切だよホント…。
あと旅行→無事に行ってこられる、に笑った。そうなのよ〜私いつも旅行に出たその日から、大まかなスケジュールを無事こなして地元駅に無事降り立つ心配ばっかしてるの。何のために旅に出るんだか…。
さて、次は何処に行こうかな。行楽じゃないけど行きたいのがココスのモーニングバイキング(笑)。近所のココスでやってて…ずっと行きたい行きたいと思ってるんだけど、朝起きられない&そもそも朝からモト取れるほど食べられる気がしない…という理由で中々行けてません…起きられない&朝から食べられないなら、徹夜して行けばいいんじゃない?と私の中の悪魔(若ぶってる)が囁く…。