ほるもおおお!

今頃ですがようやっと観ました。

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

原作読んだの大分前ですが、また読み返したくなった…というわけで早速図書館から読みそびれていた
ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

コレ借りてきたよ。うふふっ。
映画のほうは、最後ちょっとカタルシス不足な感じでしたけど面白かったです。着流し姿っていいよね。女性陣のお着物(吉田神社に行ったときの)とかも格好よくて素敵でした。荒川良々さんおもろい、今まで「テレビでよく見る謎の役者さん」でしたが、あまちゃんで一気にハマった(笑)。
あと、主人公のライバル役で出ていた石田卓也さん、個人的にベスト・オブわんころアクターなのです。こういう意地悪い役をやっていても何か可愛い。不良とかちんぴら役とかで観る事が多いんですけど何故かわんころ好きの琴線に触れる何かがあります。
ゲロンチョリー!! …ってついやりたくなるな。ホルモー楽しそう。