ねこどもの闘争

夜、駐車場でねこが大喧嘩する声が聞こえたんです。てっきりシャーちゃんともどきちゃん(最近のレギュラー野良雄猫)が殺りあってるのかなと思ったら、
「あうあうあう、あうあうあう〜」
と、特徴的&昔聞いたような鳴き声が…。
まさか…パン助!?

と、慌てて外に出てみたのですが、姿はありませんでした…。
パン助は昔、1年ほど我が家に通っていたずうずうしくひとなつっこい雄猫です…去年の5月以来来ていないのですが(直前にタマ消失)その時点で大分我が家から足が遠のいていたので、よそのお宅の飼い猫ちゃんにおさまったものと思われます。
パン助だったのかなぁ。ふいに思い出して寄ってくれたのかしら…そうだったらいいな…生きててくれるだけで嬉しいよ。でもかなり面倒くさい性格なのでもう家には入れないぞ(笑)、本宅で幸せになっておくれ〜。
それはそうと最近シャーちゃんが痩せてきて心配。ゴリゴリの野良猫なのでそろそろ寿命なのかもなぁ。病院に連れて行きたくとも捕まんないんですよアイツ。